2017年3月27日 (月曜日)
Basel World 2017 (1)

みなさま、こんにちは。

 

バーゼルワールド2017、参加3日目が無事終わりました。

IMG_3619

 

1・2日目は主に今回メインのクリスチャン・ヴァン・ダー・クラウ社とのミーティング。

IMG_3594

独立時計師ブランドは、そのほとんどが在庫を持たない受注生産となりCVDKも同じなのですが、毎年このバーゼルワールドに合わせて最大数の実機を用意してくれますので、ここではたくさんの作品を一度に見ることのできる年に一度の貴重な機会となっています。

 

そして、いよいよ新作とのご対面!!

 

IMG_3721

リアルムーン ステラ ネビュラの実機は、想像以上に美しい仕上がりでした。

 

IMG_3724

IMG_3723

IMG_3722

 

この作品は、アンモライト宝石を今まで最高に薄く加工をしなくてはならず、制作に困難続きでした。

思考錯誤の結果この美しい時計が出来上がりました。

日本で皆様にお披露目できるのがとても楽しみです。

 

IMG_3592

AHCI(独立時計師協会)のブースは相変わらずの人だかり。

 

でも、時計師たちにとても優しく迎えて頂きました。

IMG_3611

カウンターでコーヒーを頂いていたら、手作りアップルパイとバーゼルの伝統的なBasler Leckerlyを頂きました。

 

夕方になるとワインが振舞われることもあります。

 

各時計師たちと、有意義なミーティングを繰り広げ、あまりに集中しすぎてヘトヘトになりますが、素晴らしい作品をたくさん見ることができますのでとても幸せな時間です。

 

本日までに下記のブランドとミーティングをすることができました。

(敬称略)

 

クリスチャン・ヴァン・ダー・クラウ

アントワーヌ・プレジウソ

ステパン・サルパネヴァ

ベアト・ハルディマン

クリストフ・クラレ

アンデルセン・ジュネーヴ

ヴィンセント・カラプレーゼ

菊野昌宏

フロリアン・シュルンプ(AHCIゲスト)

 

そして!!

 

今回はとてもうれしいことに、フィリップ・デュフォー氏にもお会いすることができました。

 

デュフォー氏が注目の若手時計師のお話などもお聞きでき、とても素晴らしい機会でした。

 

また改めて記事にしたいと思います。

 

それでは、後半戦も頑張って参ります!!

 

 

インスタグラムも始めました!

是非ご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/stellapolare2016/