2017年4月26日 (水曜日)
クリストフ・クラレ氏 来日イベント!

みなさま、こんばんは。

 

バーゼルワールド2017のご案内がなかなかできぬまま4月が終わろうとしております。

 

時間がたつのは早いですね・・・。

 

バーゼルレポートはまた続きを書きますが、本日は先週末に行われたイベントについてご報告したいと思います。

 

今回のイベントは、私の良き友人である女性社長が日本と中国でのクリストフ・クラレ時計イベントを企画されたので、日本では弊社ギャラリーを会場として頂くことになりました。

 

パネル

当日は、弊社ギャラリー奥のショーケース3台を使って、クリストフ・クラレワールドを作りました。

039

クリストフ・クラレ氏。

 

196

今回は全部で7本の時計を持ってきてくださいました。

 

111

クラレ氏の時計解説に、みなさま真剣に聞き入っていました。

 

無題

最終的にはスタッフ合わせて20人近くになり、小さなギャラリーは手狭でしたが椅子の配置を変えていましたので少しは広く使って頂けたのではないかと思います。

138

ユニークピースを手に取らせていただいて・・・

みなさん、グローブを借りてドキドキ・・・。

 

097

ポーカー。

ダイアル上でポーカーが3人でプレイできます。

カードはそれぞれの位置からしか見えないようにブラインドがついています。

 

096

ケースサイドからも・・・ふむふむ、かっこいい。

 

188

レディースウォッチ、Marguerite。

自動巻きのローターが繊細な作りなのでケースバックにも思わずうっとり。

155

Margotもとても素敵でした。

花占いにある偶然性を再現するためにとても複雑な時計機構が使われています。

 

100

お写真も皆様それぞれに撮られていました。

 

 

どれもみな美しく、そして機能性とエンターテイメント性にあふれる素晴らしい時計ばかりでした。

 

弊社で取り扱っている6ブランドとはまた違った、独立時計師の世界観を皆様にお伝えできたのではないかと思います。

 

 

 

次回のイベントは、5月14日(日曜日)

ミキ・エレタ氏が来日します。

 

「トレスカラコレス」をご覧いただける最後のチャンスです。

 

ご参加ご希望の方は、是非お問い合わせフォームまたはメールにてご連絡くださいませ。

 

お問い合わせフォーム

https://www.stella-polare.co.jp/contents/form_co/index.html